Running Writer

1236298_229359420550067_976283286_n

“走る”フリーライター・三河の、ランニングブログです。日々のトレーニングやレースレポートなどを、ランニングを楽しむための情報を中心に発信中。仕事や家族などその他の情報は、別ブログ『いいでしょ?僕の人生』で綴っています。


【先週の走行距離:約101km】

先週は、レースからスタートした1週間でした。体調は回復していますが、焦らず少しずつトレーニング強度を戻していきます。12月に入って仕事がかなり繁忙化しているので、上手くトレーニングの時間を作らなければ...というのが課題です。

■11/30(日)
5:30/kmペースを維持しつつ、ランナーやエイド、沿道の方々に声を掛けてのファンラン。

■12/1(月)
前日レースの疲労検証RUN。ダメージは殆ど無いが、腹筋と腕、お尻に若干の疲労。

写真 2014-12-02 10 59 59■12/2(火) 
ランニングで子どものマラソン大会の応援。

■12/3(水) 
  • 7km jog+200m坂インターバル×5往復
  • 荷物:無し
  • シューズ:ルナサンダル
打ち合わせ後に帰宅RUNの予定が、仕事で断念。帰宅後、日が落ちる前になんとかトレーニング。Vibramで走ろうとするも、壊れてしまったのでルナサンダル。

■12/4(木) 
早起きして朝RUN。外が少し明るくなったタイミングで走り出し、長男の登校前に帰宅。

写真 2014-12-05 17 25 19■12/5(金) 
  • 1分インターバル5km+5kmペース走+5km jog
  • 荷物:無し
  • シューズ:ルナサンダル
打合せ後に皇居にて。インターバルはAve4:13、ペース走は4:30/km、jogは5:45/kmにて。インターバルで気持よく走れたため、ペース走を追加しての追い込み。ランステ代わりに『バン・ドゥーシュ』利用。

■12/6(土)  
  • 体幹トレーニング
  • 荷物:無し
  • シューズ:室内
峠練習の予定だったものの、前日に追い込んだので積極的疲労回復
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック