Running Writer

1236298_229359420550067_976283286_n

“走る”フリーライター・三河の、ランニングブログです。日々のトレーニングやレースレポートなどを、ランニングを楽しむための情報を中心に発信中。仕事や家族などその他の情報は、別ブログ『いいでしょ?僕の人生』で綴っています。

カテゴリ: レースレポート


走り終えれば焼きトウモロコシ!?『柴又100K』を今年も走ってきた(2018)

久しぶりの更新…ご覧くださっている皆さん、頻度が低くて申し訳ありません。レースレポ以外は別ブログ『いいでしょ?僕の人生』で更新していますので、ぜひご覧ください。先週末の6月3日(日)、毎年恒例となった『柴又100K』に出場してきました。もちろんウェアは、第1回か …
続きを読む

トウモロコシは風に弱い!?5回目の完走「柴又100K」

先日6/4(日)は、東京都葛飾区で行われた『柴又100K』に出場してきました。もちろん100kmの部。第5回目の開催となった大会、私もまた5回目の出走です。そう、もちろん…トウモロコシの仮装でね。第1回からずーっとコレで完走していますが、もうこの大会を普通のランニングウ …
続きを読む

思いがけずビルドアップ走!?雨の仙台国際ハーフマラソン

梅雨前だというのに不安定な天気ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は先週末から、実家のある宮城県仙台市に来ています。朝早めの電車に乗って、ちょうど東京に来ていた父と同じ新幹線で仙台へ…今月で定年退職となる父と、電車内でもいろんな話をしました。遠くに …
続きを読む

久しぶりのレース!「かすみがうらマラソン」を走ってきた

先日、「かすみがうらマラソン」に出場してきました。ブログではあまり触れていませんが、実はかなり久々のレース。走り切れるかさえ不安な中、楽しく走れたことに感謝です。 ◼︎暫く走れなかった苦悩の日々 2017年、レースは出走取材させて頂いた「みらいマラソン2017」の …
続きを読む

不吉なトラブル...今年は1周回れるか!?|沖縄本島1周サバイバルラン2016

先日、3日間にわたって開催された『沖縄本島1周サバイバルラン2016』。結果的には、残念ながら約111kmのチェックポイントでDNFとなりました。来年に向けた備忘録として、大会での出来事や感想など残しておきます。◼︎完走を目指すシューズ選び今回最大の悩みだったのが、ALT …
続きを読む