Running Writer

1236298_229359420550067_976283286_n

“走る”フリーライター・三河の、ランニングブログです。日々のトレーニングやレースレポートなどを、ランニングを楽しむための情報を中心に発信中。仕事や家族などその他の情報は、別ブログ『いいでしょ?僕の人生』で綴っています。

カテゴリ: その他


第2回 仙女ウルトラマラニック開催、感謝のご報告!

2年前にプレ大会を開催し、今年が第2回となった「仙女ウルトラマラニック」。お陰様で参加者が少しずつ増えており、50名強の皆さまが走りに来てくださりました。リピーターも多く、心から感謝です。本大会では仙台から女川町まで、約84kmを走ります。数名の限られたメンバー …
続きを読む


来年秋に開催予定!宮城から福島へと繋ぐウルトラマラソン試走

本ブログでは公開していませんでしたが、今年8月にランニング関連のNPO法人HASHIRUを宮城県で仲間と設立しました。私は理事を務めていますが、これからウルトラマラソンやトレイル、トラックレースなど各種大会を開催予定です。少しでも多くの方々に東北を訪れるキッカケを作 …
続きを読む

引越し先の印西市で、ランニング始めてます!

実は昨年4月より、東京都葛飾区の自宅を売って千葉県印西市に引っ越しました。こちらのブログではお知らせしておらず...詳しくは別ブログの報告記事をご覧ください。より自然の多いエリアに住むこととなり、ランニングするには最高の環境になりました。昨年には知り合いのラ …
続きを読む

ランニングに関するnoteマガジンを始めました!

ブログやメディアなど、私にとって“書く”ことは日常に溢れています。しかし個人的に、ブログは日々の思いや報告などを雑多に書き綴っていくもの。そしてメディアは運営側の方針に沿い、また取材なら取材相手の意向を考えながら組み立てていくものです。しかし、だからこそ …
続きを読む